So-net無料ブログ作成

前の5件 | -

バクマン。 ジャンプのネタバレ 176 ラストページ「夢と現実」 [バクマン。 ネタバレ]

バクマン。 ジャンプのネタバレ 176 ラストページ「夢と現実」


10年越しの夢と現実
カラー見開きの最高と亜豆のウェディング姿が扉絵に。

バクマン。全巻 格安 特集


9月4日午後6時
ついにこの日がきた

王子様は馬に乗って


最高はフェラーリにのって川口たろうの日記を読み
リバーシのアニメ放送を車で視聴。
亜豆は妹と母親と一緒にリバーシのアニメ初回を視聴。


ついに初回放送が開始。
感極まる亜豆。


アニメ終了直後に最高から電話。
すぐに外へ。
母親は応援。


家の外に出ると最高が車の前で待機。
すごい車で最高らしくないと。
それは分かっていると返事をして助手席に乗せる。


お互いに隣に座る時の感じを過去を交えてお話。
「いつも右側に亜豆がいてくれる」
「隣にいてくれるだけで幸せ」
そして今している演出はおじさんである川口たろうの夢の実現でもあった。


フェラーリを超安全運転の最高。
向かった先は以前住んでいた谷草の自宅一軒家。
週に一度は亜豆の母親が掃除に来ている。


初めて二人が言葉を交わした場所でもあり
二度目に卒業式の日に結婚の約束をした場所でもある。


お互いに緊張。
特に最高は24歳に成長した自分に言い聞かせながらプロポーズを試みるが失敗。
「言わなきゃ早く。・・・」
それを横目で見ていた亜豆が手助け?
ニコっと微笑みながら。
「よかった・・・やっぱり真城くん全然かわってない 10年前のまま・・・」


玄関まで歩いて行く亜豆。
「大人になって夢もかなえて自分をとりまくまわりの環境も変化していくのに真城くん全然変わってない」
「変わってなくてよかった」

亜豆の姿に10年前を重ねた最高。
「亜豆さん 僕達のマンガがアニメになってそのヒロインを亜豆さんがやる!
その夢が叶ったから結婚してください!!」


最高の元へ走り駆け寄る亜豆。
「もう一つの約束・・・覚えてる?」
フェンス越しに亜豆からキス。
「亜豆・・・」
「真城くん・・・これからはずっと隣にいられるね」


これで最終回を迎えたバクマン。

バクマン。18巻は5月2日発売。
続けて第19巻は6月、第20巻は7月発売予定。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

バクマン。 19巻 発売日 予約 [バクマン。 単行本]

バクマン。 19巻 発売日 予約情報!


5月2日の水曜日に発売されるバクマン。 18巻。
今正に予約受付中。

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)
バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

その約1ヶ月後に19巻が発売されることが発表されました。
19巻の発売日は6月4日の月曜日。


こちらはまだどこも予約を受け付けていません。


さらに詳細が分かり次第更新。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

バクマン。 ジャンプのネタバレ 175ページ「発売日と前夜」 [バクマン。 ネタバレ]

バクマン。 ジャンプのネタバレ 175ページ「発売日と前夜」

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)
バクマン。 18 (ジャンプコミックス)
バクマン。

最終巻の部数は?
高木がやたらに気にしている発行部数。


8月に出る5・6巻も92万部かー。
ゾンビガンは120万部。


リバーシはおれ達が描いた最高傑作になってアンケートだけなら平均1位。
リバーシのアニメの後枠にゾンビガンのアニメ化が決定。


そこへ服部さんから電話。


編集長がリバーシ連載終了したため一度挨拶に行きたいと連絡があった。
逆に編集部へ行くと高木が返事。
「8月8日水曜14時・・・わかりました」
「コミックス5.6巻が発売前から事前重版10万部決定」
来週の水曜編集長に会いに編集部へ。


8月4日土曜
リバーシ5.6巻売り切れ続出。


8月6日月曜
服部が興奮しながら
「抜いたぞ!!即日完売状態!!早々に20万部重版決定だ!
これでリバーシは122万部だ!!」

聞いていた高木がスマホを床に落とした。
高木がかやちゃんと真城に大声で報告。
「20万部重版!リバーシ122万部!!ついにゾンビガンの120万部を抜いた!!」
「これでサイコーはジャンプ1番の作家として亜豆と結婚できる!!」

シュージンがそんなことまで考えていた事に驚く真城。
高木が「間に合ってよかった・・・」とほっとする。
8月中に新居も完成予定。

やりとりをしていて電話を思い出した高木。


8月8日

集英社の編集部に到着した高木と最高。

部屋に入ると新妻エイジがアニメ化の打ち合わせのため
雄二郎編集と一緒に出かける直前に出くわした。


エイジが亜城木に対して宣戦布告。
「ゾンビガンを300万部にして待ってます」
「次の作品は350万部売れる作品にしてみます」

まさしく宿命のライバルという感じで狙い通り。


福田組のメンバーの面々の近況。
秋名先生の引き継ぎで小杉が担当に。
相変わらずの強き発言。

福田一家はCAと合同コンパ開催。
高浜は黙々と仕事。
蒼樹との結婚で浮かれている所に吉田氏が登場。
静河はキャバクラで全裸で裸踊り。


9月3日
亜城木夢叶の仕事場。

アニメ放送が19時間をきってソワソワしているかやちゃん。
サイコーは他の意味でドキドキ。
最高
「明日リバーシのアニメが放送されたら亜豆に会いに行く」
「そして明日亜豆に正式にプロポーズする」
一人はしゃぐかやちゃん。


高木
「重みが違うだろ」

会わずに励まし合ってきた2人。


照れずにかやちゃんに感謝の言葉をいう最高。
最高から握手を求めて来た。
「握手してほしい」
「かやちゃん いつか言おうと思ってたけど今が其の時だと思う」
「かやちゃんがつけてくれた・・・亜城木夢叶っていうペンネームにずっと励まされてきた・・・ありがとう」
「亜豆もきっと・・・同じ想いだと思う」
突然号泣するかやちゃん。

高木と最高
「俺たちは今まで通り 亜城木夢叶であり続けるだけだ」


亜豆の実家
台所で洗い物をしている亜豆の母親。
亜豆から明日放送のリバーシのアニメを一緒に見ようと約束。
アニメが放送されたときに最高が会いに来るって伝える。
初めてのデートでそのまま帰ってくなくてもお母さん怒ったりしないからと伝える。


最高は実家に戻っておじさんのできなかったことややりたかったことを全部実現すると宣言。

TVアニメ バクマン。 DJCD WEBラジオ~バクマン。放送局~ラジマン。 金未来杯編 Vol.3
TVアニメ バクマン。 DJCD WEBラジオ~バクマン。放送局~ラジマン。 金未来杯編 Vol.3日野聡 阿部敦 阿部敦 日野聡

ランティス 2012-04-25
売り上げランキング : 88359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]
パラレル=(初回プレス分)
TVアニメ バクマン。 オリジナルサウンドトラック 2
魚介類 山岡マイコ [DVD]
TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

バクマン。 ジャンプのネタバレ 174ページ「あり方と終わり方」 [バクマン。 ネタバレ]

バクマン。 ジャンプのネタバレ 174ページ「あり方と終わり方」


バクマン。3が2012年の秋口から放送決定。

バクマン。特集をチェック >>>

服部、漢の見せ所。
編集長に直談判。
「亜城木夢叶は常に上を目指してます」
「高木くんならすぐに面白い原作が描けます
真城くんが作画し次々と良質な作品を生み出していく
それが亜城木夢叶のスタイルだと僕は信じてます」
「もし終わらせる許可をもらえなければ僕は編集を辞めます!」
固い決意を見せる服部。

「入社1年目の時鳥嶋専務に言われました
会社と作家が対立した時作家側に立つのが真の編集者だと」

編集長も昔同じ事を言われたよと。
「やれやれ あとの面倒は俺の仕事だな」


アニメ製作会社へ挨拶にいく編集長。
瓶子編集長の説得で納得。

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)
バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

翌日
高木が服部さんからの電話内容を焦って伝える。
「あと8週で終われる!」

「それがリバーシにとって最良なんだな」
「もちろん!俺が描いていた希望通りの終わり方が出来る!」
「もうラストシーンはとっくに決まってる!
あとはそこに向かって突っ走るだけ」
「マンガのラストシーンって大切だからな・・・
それだけで名作にも駄作にもなり得ると言ってもいい」

高木がラストシーンを最高に話す。
「サトルは最後人間として死ぬんだ」
ゾクっとする最高。
ラストシーンを時間をかけて最高に今からとりかかってほしいと依頼。


仕事場へ服部が来た。
「ラストは31号センターカラーだ!」
「ハンパな終わり方では納得してもらえないぞ」


アシさん達にも終了を報告。
驚くアシさん達。
読者の中学生達も敏感に感じ取っていて亜城木夢叶の終わり方も。


6月中旬
高木がラストの話を最高にふる。
「文句なし」と太鼓判。
あとはどれだけすごい絵にできるか!
これならイケる!!
高木もそう思うと。

最終決戦に入ってからラストで一気に真の1番になる!!
アンケートは1位続いているけど
最終巻で1位にしてみせる。
そのつもりで俺は書いた。


6月15日 金曜

服部が仕事場に。
「うん・・・最高の終わり方だ・・・」
「全49話 本当にちょうど1年だったな」
ファンレターを持参。

いつものふつうのファンレター
抗議と批判の手紙
真城くんと亜豆さんを応援しているというファンレター

ファンが待っている!!


7月2日リバーシ最終話の載った31号の発売日

4Pに渡ってラストシーンが描かれている。


仕事仲間も最終話を読んで感動。


読者層の中学生のリアルな表情心情も描かれている。


編集部でも大反響とリバーシを終わらせる選択が間違っておらず
ジャンプ史に残る名作と認識。

リバーシは9週連続特に最終話はぶっちぎりの1位で幕を閉じた。

バクマン。1stシリーズ DVD-SET 1 〈期間限定生産〉
バクマン。1stシリーズ DVD-SET 1 〈期間限定生産〉下谷智之

ジェネオン・ユニバーサル 2012-04-25
売り上げランキング : 9362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]
バクマン。2ndシリーズ DVD-BOX1
バクマン。1stシリーズ DVD-SET 2<期間限定生産>
メジャー アメリカ!挑戦編 コレクターズボックス [DVD]
メジャー 飛翔!聖秀編 コレクターズボックス [DVD]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

バクマン。 ジャンプのネタバレ 173ページ「瞬間と最終巻」 [バクマン。 ネタバレ]

バクマン。 ジャンプのネタバレ 173ページ「瞬間と最終巻」


お祝いを言う高木とかやちゃん。
「真城おめでとー これでサイコーも亜豆と結婚かー」

まさに最高の瞬間。
亜豆と結婚・・・本当に・・・

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)
バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

プロポーズに関して高木が急かすが最高はのらりくらしと。
「アシさん来るし服部さんが来るし・・・」
「今日の夜にでも2人だけで話せよ」
いきなりかやちゃんが体が火照るわと言って笑わせていた。


亜豆の実家では妹・母親が祝福している。
「結婚しちゃうのはちょっとさみしいけど中学の時からの夢叶えるなんてホントすごい!!」
「美保は小学生の時から真城くん好きだったわよね」
「え 小学生?」
「お母さん!!」
「美奈は小さかったから分かってなかったと思うけど
美保が4年生の時だったかな
市民会館で真城くんの描いた絵をずっと見てたの
あの時顔赤くして真城くんのこと見てた」
「すご・・・信じられない・・本当の初恋の人なんじゃ・・・私なんて何人と付き合ったか・・・あ!!」
「いいいじゃない 恋愛は人それぞれ」


関係者の間でも祝福ムード。
編集部ではこれで亜城木夢叶も何か騒動を起こすとこなく腰を据えて「REVERSI」を描いてくれるだろうと編集長が言い、服部の肩をたたいた。


アシさん達が「おめでとうございまーす」と声を揃えて祝福。

バクマン。 中古特集:楽天

夜服部さんが原稿を取りに訪れる。

「よし原稿OK さすがに真城くんの絵も気合が入ってるな」
「内容も盛り上がってる」
「あとどれくらいだ?」
「アニメが始まって・・・9月までいけそうか?」

正直にどのくらいで終わらせようとしているのかを問う。
高木
「7月頭には終わるのが理想の形です」
そして服部は再確認。
「アニメ化も決まりヒロイン役も亜豆さんに決まったが原作はアニメ前に終わる。本当にそれでいいんだな」
「はい お願いします」


最高がスマホで亜豆に電話。
お互いドキドキ緊張しながら話をしている。
最高から細かく夢が達成された瞬間をこの期に及んで説明。
だからTVで菜保が喋った時に迎えに行くと!!
会いに行く・・・必ず・・・。


翌日
仕事場で高木が最高にプロポーズしたのかを聞く。
まだしていないと答える最高に驚く高木。
アニメ放送された瞬間が夢が叶うことと説明。
その時に会いに行きプロポーズという流れ。

最高がシュージンに頼み。
「お金貸してくれない?」
最高も結構持っているが・・・。
「亜豆を最高の形で迎えたい・・・」
高木が察する「家を買うってことか」と。
モジモジしている最高を見て高木が
「わかったこれ以上聞かないいくらでも貸す」と。


翌月曜

編集長と服部編集。
編集長は「駄目だ!」とはねのける。
アニメをやってる間は続けるつもりでやってくれと。
アニメが始まる前に原作が終わるなんてアニメスタッフがなんて言うか・・・。


亜城木夢叶の仕事場
服部が編集部としての結果を伝える。
そして決着をつけ2~3週休みをもらって第2部をスタートさせるって方向もあると思うんだがどうだ?と。
考え込む亜城木夢叶。
編集者としての想いも述べる。
「アンケートでもJCの売り上げでも新妻さんの上に行く」

最高の考えを聞く高木。
「このまま今の話はおわらせるべき。」
「原作はシュージンだから第2部が面白いなら作画する
ただ第1部以上に面白い話を作るのは相当難しいとおもうけど・・・」

高木が服部に考える時間を欲しいと訴える。
終わらせるという結論を出してもすんなり通らないですよね?と聞く。
すると服部は責任をもって何とか上を説得する。

もし7月に連載が終わったら・・・コミックスの最新刊は8月に出ますよね?
終わった作品のコミックスは売り逃さないように作家さんの都合がつけば出来るだけ早く出す。

それを聞いた高木が考え込む。
じっとみている服部。

この話は来週にのばし服部・高木の順で仕事場を出る。


外に出ると高木が服部に電話。
電車に乗る前の服部をキャッチ。
2人で会う事に。
高木
「あと8回です!アニメ効果を見込んで長く続けても意味ないです!」
「新妻エイジを抜くなら今!全力でラストを書くしかないんです!」
「あと8話 最高のラストにするにはそれがベストなんです!」
「アニメが始まる前に発行される最終巻で・・部数でもZOMBIE☆GUNを抜いて見せる」
「真城をジャンプで1番人気の漫画家として結婚させたい!」
「それでいい・・・それでこそ亜城木夢叶だ」
「後のことは担当の僕に任せろ 2人で最高のラストを作ってくれ!!」

ここからは編集の仕事だ!!


バクマン。マンガ家への道:楽天



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の5件 | -
宿泊施設なら:日本最大級の楽天トラベル


Copyright © 2010 バクマン。 アニメ ジャンプ ネタバレ All Rights Reserved.   [PR] ひょうたん書店楽天市場店
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。